こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Tell Her No

今日は休日出勤です。世間的には3連休の最終日ですが、弊社の会社カレンダーでは余裕の出社日です。休みを取っている人もたくさんいます。私はというとすでに有給を使い果たしているので休めません。今年の前半は体調が悪かったので…。

 

休みの日の出社のいいところは満員電車がないところです。それだけで快適です。朝のJRで座れます。あと休日出勤のいいところは電話が鳴らないところです。電話がないのでびくびくすることもありません。

 

もう二月も終わります。早いですね。ついこの前年が明けたような気がしますが…。新年の決意も覚えていません。あとでブログを振り返ってみます。今日の昼ごはんはうどんでも食べます。

open.spotify.comあと4時間の辛抱です。今日は課長がいないので私に仕事を割り振る人がいません。適当なExcelシートを開いて仕事をしているふりをしています。Googleニュースを見たりして時間を潰します。

 

こうブログを書いていてですね、最近はネタ切れといいますか、書くネタがなくなってきました。病気のほうはいうと最近は安定してきて昔ほど深刻ではなくなってきました。なんとなく平和に暮らしています。たまに泣きたくなることはありますが、その時はその時で泣いています。

 

仕事もあることはあるので、なんとかやっています。単純な作業なのですが、たまにミスをしたりして怒られたりへこんだりしますが、なんとかやっています。休み時間にブログを更新するのが最近の趣味ですね。

 

会社の人間関係で悩むこともありますが、だいたいは私の考えすぎです。余程ひどい性格の人であれば話は別ですがだいたいはいい人なのであまり攻撃されることはありません。心配とかしてくれます。

open.spotify.com

あまり攻撃的にならないようにしています。うまくいかないことがあっても、仕方がないものだと思うようにしています。だいたい諦めています。人生に目標もなくなんとなく生きていく。若いころは何かが変わるようなものがあると思っていたけど、そんなものはなかった。ただ淡々と人生は流れていく。

 

楽しみといえば3か月に一回くらい友達とたまに飲みに行くことくらいだ。アルコールにまみれて懐かしい話をすることくらいしか楽しみがない。人生はなかなかうまくいかないものですね。まあ、うまくいかないことも人生ということで…。