こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Play A Love Song

仕事が終わってしまいました。期限は今日の定時までの仕事です。午前中で終わってしまいました。パソコンが得意なのでコピペを駆使していたら終わってしまいました。確認をしてから課長に報告しようと思います。

 

社会人になって今年の春で10年目になりますが、未だに朝がつらいですね。休みたい、会社に行きたくない、辞めたいと毎朝思っていますが、なんとか起きています。春から通勤が遠くなるのでますます早くなります。5時には起きなくては…。

 

朝がつらいので、早く寝るようにしています。だいたい夜の9時には床についています。小音でラジオがかすかに聞こえるようにして、入眠剤を飲んで、寝ています。で、6時くらいには起きるのですが、二度寝をして結局7時に起きています。

 

二度寝がなかなかやめられません。二度寝がなくなればもっと快適な朝になると思うのですが。決めました。明日から二度寝はやめます。明日からは朝シャンします。そうすれば目覚めがよくなると思うのですが。明日は朝起きたら朝シャンします!

open.spotify.com宇多田ヒカルは最近、Spotifyでレコメンドに流れてきたので聞いています。このアルバムが一番すきなアルバムです。どの曲もいいです。ずっと聞いてられます。宇多田ヒカルはメロディが好きで聞いてましたが、実は歌詞がいいですね。とても共感できます。

 

病気について書きます。午前中は仕事があったので幻聴が聞こえることはありませんでした。何かしらに集中していると周りが気になることはありません。いつも私の悪口を言っている人もいますが、今の所何も聞こえません。…周りのことを気にしない性格になりたいです。もうすこしマイペースになれれば生きやすくなるのでしょうか。仕事がなくて、暇なときにあいつ仕事してないだとか笑われているような気がします。午後もがんばります。