こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Sunday Will Never Be The Same

また部長に怒られました。ゆとり世代なのに困っちゃいますよね。そんなに怒られたことないのに。仕事もたまっていきます。だいたいExcelです。書式をつくれだとか、データ入力だとかです。

 

まあ、何もすることがないよりも何か仕事があったほうがいいです。仕事がヒマだと幻聴が聞こえてきたりします。後ろから見られてあいつサボってるとか聞こえてきます。今よりも若いころはあまり気にしなかったのですが、会社で仕事をしない人は嘲笑の対象になります。仕事ができない人を笑っている。

 

私もあまり人のことは言えませんが、言われたことはやるようにはなりたいです。もう仕事をバリバリしたいだなんて思いません。ほどほどがちょうどいいです。あと人の話もあまり気にしないことにしました。上司の言うことをまに受けてもしょうがないということがわかりました。

open.spotify.com

午前中は上司の話をずっと聞かされていました。なんていうか、ものすごい無駄な時間だなあと思いました。もっと手短にしてくれないでしょうか。上司の話は説教じみていて、その上、つまらないです。

 

すいません、愚痴ばっかで…。もっと楽しいことを書きたいのですが、ネタがありません。仕事に行けばストレスばっかりで、達成感や、やりがいがとくにあるわけでもありません。つまらないサラリーマン、結婚できない男、仕事のできない中年…。ネガティブなワードばかりが浮かびます。

 

まだ火曜日ですが、はやく週末にならないかな。また趣味のドライブに行きたいです。最近の楽しみはそれくらい…。最近はコロナのせいか人も誘えません。友達が退院したので、退院祝いを兼ねて飲み会を開催したいと思っているのですが今の情勢を考えると難しそうです。オリンピックも延期になるっぽいし、この先どうなるんでしょうね。

 

世の中もどんどん不景気になっていく。ウチの会社もどうなるかわからない。もしかしたらリストラされたりするかもしれない。私はあまり仕事ができないので、そういう対象になってそうです。

 

あと4時間の辛抱です。とりあえず指示されたことはやります。時間をあまりかけずにやる方法を模索しています。数をこなしてやっていくしかありません。できるよねと言われて、よくわからないけど、「できます!」と言ってしまいました。軽いパワハラですよね。やったこともないのにやらせるなんて。なんか愚痴ばかりで本当にすいません。でもこれが私のリアルですから!