こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Heaven Is a Place on Earth

5メートルくらいで話しているのが聞こえます。きっと私とは関係のないことで盛り上がっているのですが、自分のことを言われているような気がします。私が定時で帰っていることをバカにしたり、彼女がいないことをバカにされています。でもなんで平静を保っていられるかというと、その人たちのことはどうでもいいと思っているからです。

 

どうでもいいと思ってはいるけど、実際に言われたりしたら凹むし、涙も出てきます。どうしたらいいのか…。ストレスの解消方法って何かないんですかね。最近はカラオケも行ってないし、カラオケアプリも起動しません。ランニングでストレス解消とか聞きますけど、疲れるだけなのでは…と思います。

 

とんかつDJアゲ太郎のサントラから一曲です。ヒロインの子を振り向かせたいアゲ太郎がかけるナンバーです。私もあと10歳くらい若かったらクラブに行ってみたかったな。青春の無駄遣いをしてしまった…。

open.spotify.com

母親の退院が近づいている。不安しかない。また暴れないか心配だ。父親から見ると母親のことがかわいそうだからという理由で無理やり退院させてしまった。3ヵ月もたったがその前に十年くらいおかしかったので、あと一年は入院したほうがいいと思う…。

 

---追記---

仕事の愚痴を書きます。うちの部署はITスキルが低いので、よくパソコンのやり方を教えてます。IT介護といいますか、そういう役回りが多いです。別にググレカスとは思わないし、できる限り対応しているが、最近はやって当然みたいな空気になってる。”やってあげてる”のに。

 

午後も資料作成の仕事をします。なんとかあと1件だけだ。早く終わらせたらまた仕事が頼まれるので、定時ギリギリまで仕事を薄めて仕事をします。私は、ダメサラリーマンなので…。サボりはしないけど、時間調整はします。なるべくゆっくりと丁寧に仕事をします。

 

何かを変えたいけど、何を変えればいいのかわからない。このままつまらないサラリーマン生活を続けていく未来しか見えない。仕事もろくにできない…。はあああ(;´Д`)まだ月曜日…。でも今週頑張ったら3連休ですね。それくらいしか楽しみがないですね。

 

可処分時間を考えないといけない。読書をしたり、映画を見たり、ギターを弾いたり、ゲームをやったり…。あとはバラエティ番組を消化したりして。電車もただ座ってるだけではなくて、何かを消費していたい。朝は眠たいから寝るけど…。何かをしないともったいないからだ。音楽を聴いたり、読書をしたりしていたい。電車の時間もコンテンツの消費の時間と考えれば無駄な時間ではない。なるべくなら有意義な時間にしたいです。

 

---追記2---

やっと仕事が終わりました。家に帰ってご飯食べて風呂に入ってゲームやって寝ます。9時くらいになったら寝ます。朝が早いですからね。8時間睡眠を心がけています。

 

毎年やってる忘年会について考えてます。いつも駅前の鳥貴族で忘年会を幼なじみとやってるのですが、今年はどうしようかなと悩んでます。流石に今年は中止か…。でもコレをやらないと年末って感じがしない。街に出るから危ないので、近所の焼肉屋でやるのはどうだろうか。高いけど美味しいし、感染リスクも抑える。なので今年は感じで開催します。もう、年末か…。今年もあと2ヶ月で終わりですね。年々、時が経つのが早くなってる気がする。歳はとりたくないものだなあ。