こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

SINGLES

今日は土曜日です。昨日も休んだので気持ち的にはまだまだ休みです。明日も映画を見たり、本を読んだりしています。本当はゲームをしたいのですが、在宅勤務なので、ゲームをやり始めると仕事に影響するような気がするからです。なのでゲームは我慢している次第です。昔やったゲームのプレイ動画をみるくらいですね。プレステ5ではさっさとプレイステーション2のソフトを遊べるようにしてほしいですね。エースコンバットとか。

 

今日は診察日でした。テレワークになって人間関係から開放されたということを話しました。と、いうか会社が原因でこの病気になったのですから当たり前といえば当たり前ですが…。正直、給料が減ってもいいから在宅で働いていたいです。出世とかもどうでもいいですし。と、いうか精神障害者の私には出世とか関係がないですからね。障害者雇用で働いています。

 

病院に行った帰りに街を見たのですが、愕然としました。店が食料品店以外やっていないのです。ユニクロやGU、スタバ、ドトールなど。いつも行っている店が閉まっていました。ヨドバシカメラくらいしか開いていませんでした。

youtu.be

明日は日曜日です。日曜の午後くらいから憂鬱になるのですが、在宅勤務なので毎日家にいるのであまり気になりません。在宅勤務で世界が変わりました。休み時間には、音を出してYou Tubeを見ていいし、お菓子も食べ放題です。会社だと周りの目を喜にしないといけないですが、家だと気兼ねなくできます。それがいいところですね。在宅勤務の。

 

コロナについて書きます。まだ身近な人の感染はありません。でも感染が怖いので手洗いうがい、マスクは必須です。うちの両親は年老いているので感染したらアウトだと思います。なるべく家にいてうつさないようにしたいです。私もそんなに若くありませんが、年おいているわけではありません。でも用心にはこしたことがないので、引き続き気をつけます。