こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

現役プレイヤー

今日もテレワークです。テレワークなのに午後休みを取得しました。怒られるかと思ったのですが、すんなりとらせてもらいました。昼ごはんを食べたら速攻ビールを飲みました。昼からのむビールは最高です。楽しい週末の始まりです。やっと今週が終わりました。

 

ラジオを聞きながらビールを飲んでまったりと過ごします。最高の金曜日です。本当は今日一日休もうと思ったのですが、やることがあるので自粛した次第です。今日はファイナルファンタジー7リメイクの発売日ですね。ヨドバシカメラのオンラインショップを見たのですが売ってませんでした。ゴールデンウィークにやり込もうと思います。あとエースコンバットでも買おうかと思っています。外出自粛ムードなのでゲーム機が売れまくってるような気がします。あとテレワーク需要の高まりでデスクトップパソコンも売れていてなかなか手に入れるのが難しいですね。ノートパソコンは即納モデルもありますが、テレワークはデスクトップでやるのがいいと思います。

 

明日も家に引きこもりたいと思います。明日は診察日です。最近のトピックスは在宅勤務になって会社に行かなくてもよくなりました。会社に行かないと悩みの75%は解消されました。やっぱり会社が原因だったのです。まあ、会社をやめたらやめたで別の悩みが出てきます。もっとイージーでベネフィットもある会社はありませんかね。はい、ありません。

open.spotify.com

昨日、J-Waveクリス智子グッドネイバーでオンエアされてました。東京事変です。学生時代、音楽サークルで東京事変の曲を演奏したことがあります。それでいつもチェックしてます。もっと椎名林檎には東京事変で活躍してほしいですね。

 

それにしても毎日毎日コロナの話題ですね。感染者数は増えていくし、やれパンデミックだとかやれ医療崩壊だとかやれ現金支給だとか。ネガティブなワードでいっぱいです。もっとみんなが安心に暮らせる世の中になってほしいです。生活が苦しいひとには施しを。もっと寛容な社会になってほしい。俺も頑張っているのだからお前も頑張れという空気があります。そんな我慢大会ではなく疲れたら休める、そんな社会になってほしいです。