こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

山崎まさよし イントロ(歌なし)

ステイホームでギターを弾きまくりました。学生時代だったら友達に聴いてもらえましたが、今では誰も聴いてくれません。なんとなくのどごし生を飲みながら、イントロだけだったら聴いてるのではと思い、アップロードしてみました。

 

あんまりうまくありませんが、コード進行はきれいな曲です。いつかは歌をのせてアップロードしてみたいです。ステテコとTシャツという出で立ちだと不審者だと思われるので、ジャケットとシャツを着た次第です。

 

ただコードを指弾きしてるだけです。ほんとうはもっと歌があるのです。女々しい男の歌です。

いつでも探しているよ どっかに君の姿を

向かいのホーム 路地裏の窓

こんなところにいるはずもないのに

まあ、過去の恋愛なんて振り返っても仕方がないですけどね。いくら恋い焦がれても、相手には彼氏や旦那がいます。いいなと思う人はだいたい恋人がいます。…少し昔ばなししていいですか。大学3年の頃、無理目な恋をしてました。結局、好きと伝えないまま卒業して、今では誰かのお嫁さんになっていると風のうわさで聴きました。私は告白してません。でも、明らかに避けられていました。進むも地獄、引くのも地獄でした。そのトラウマがあってなかなか恋しませんでした。また恋をするのですがそれはまた今度の機会に…。そんなこと(どんなこと)があってこの曲を弾くと大学時代の甘酸っぱい思い出が蘇るのでした。

 

youtu.be

一発取りです。ステイホームでギターばかり弾いていました。下手の横好きですが。次回は歌ありバージョンで投稿してみたいと思います。その前に譜面台を買わないとな。ちなみにギターはテイラーの314CEというエレアコです。例の十万円が手に入ったら、ギターを買うかもれません。今ピンチの音楽業界に投資します。