こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について書く。家なので幻聴はない。電話をしても受話器の向こうから幻聴が聞こえることもない。昔は受話器の向こうから悪口が聞こえる症状があった。どなり声や嘲笑が聞こえてきた。忘れられない…。幻聴なのに、私の脳は記憶として残っている。脳の病気ですから…。

 

仕事について書く。Excelに入力する仕事をしている。上司からお前はベテランなのだから1日一個は成果を上げろと言われた。仕方がないので、1日に一個は成果を上げている。テレワークだと成果物を上げないと仕事をサボってると思われる。実際にはサボってはいないのだけれども証拠がないといけない。アリバイ作りの為に1日に一個は成果がでるように調整して仕事をしている。

 

ギターについて書く。今日もギターを弾いていた。カラオケアプリで歌の練習をした。録音して自分が歌っているのをチェックをすると、とても音痴な声が聞こえてくる。昔、音痴なのがコンプレックスでボイストレーニング教室に通っていたことがあった。昔に比べれば幾分ましになっているのかもしれないけれども、音声データから聞こえてくるのはさえない、あまりお世辞にも歌が上手いとは言えない中年の声が聞こえてくるのだった。なので、前回アップロードした動画の歌ありバージョンはもう少し待ってください。代わりに歌のないビートルズのブラックバードという曲の指引き曲をアップロードします。歌いません。自分の歌声が納得できたら歌ありの動画をあげます。気長に待って下さい。よろしくおねがいします。