こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ラブ・バリエーション with SCOOBIE DO

今日のランチは、しょうゆラーメンと牛丼とバナナ。いつもより豪華だ。なぜなら今日は給料日なのでランチが少し豪華になる。お腹いっぱい( ゚∀゚)o彡°

 

今日は給料日。調子が悪くて二日も休んでしまった。有給も全て使い果たしているので給料は下がる。休むと給料が下がります。テンションも下がります。今使っているベッドが痛んできたので新しいベッドをIKEAで買おうと思ってます。24時間のうち、8時間はベッドの上で過ごすのでベッドにはこだわりたいです。

 

週末まであと4時間です。なんとか頑張ります。やっと一週間が終わる。来週は月曜出ればあとは冬休み。冬休みはステイホームする予定です。ゲームをやったりギターを弾いたり、本を読んだり、ランニングしたりしたいです。

 

ダラダラとテレビを見たり、酒を昼から飲んだりすることはやめます。太ってしまいますからね。

open.spotify.comアイドルなのにグルーブ感を感じます。ノリノリの曲がツボです。ハマりかけています。Negicco以来です。Negiccoって全員結婚してるアイドルです。でも本気で付き合いたいと思っていたわけではないからそんなにショックはなかったし、けっこういい年なので安心したような気がします。アラサーアイドルですからね。結婚したのいいけど、音楽的にはイマイチになってしまいました。もっと二十代のころのような疾走感のあるポップが聞きたかったのにエレクトリックな音源になってあまり聞かなくなりました。

Negiccoメンバー全員結婚!Kaedeが1月に入籍、お相手は同級生(コメントあり) - 音楽ナタリー

でもKaedeのソロの曲はいいです。恋愛の曲をよく歌っているけど、実体験なのかな?

あなたは遠く - song by Kaede | Spotify

 

病気について書く。幻聴や幻覚はない。6年前の今頃に発症した。12月が来るに連れ嫌なことも思い出す。記憶に蓋をかけたい。もう、何もなかったんだ。俺がひとりで盛り上がっただけ。

 

下記の本をブックオフで買ってほしい。アゲ太郎の失恋がテーマの本。同じような体験をしたことがあるので、正直あまり見れなかった。俺もそうだった。勝手に期待して勝手に告白してフラれて…。

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)

 

 仕事について書く。周りのことが気になることもなく、仕事に集中している。自分にできることをやるだけ。メールをして上司に報告している。一日に一回メールするようにしている。ちゃんと仕事をしてるアピールしてる。課長には仕事を頼まれるが、なんとかこなしている。部長からYouTubeとZoomについて質問される。もう覚えている人はいないと思うが、俺は昔YouTubeデビューをしていた。その経験が役に立つ。あと友だちとのオンライン飲みでZoomのやり方もなんとなく知ってる。人生で何が役に立つのかわからない。趣味でやってることが仕事に生きることもある。とんかつDJアゲ太郎のように。