こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Que Horas São

今日も北関東に来ています。五時起きです。つらいです。誰か助けてください。百歩譲って朝はいいでしょう。問題は帰りです。前は六時には家に帰れたのですが、今では7時過ぎに帰宅しています。一時間も余計にかかります。電車でクタクタになってしまいます…。

 

仕事はやってます。簡単な資料を作る仕事をしてます。今日は楽です。こういう仕事が続けばいいのですが…。たまにGoogleニュースを見てます。それくらいしかヒマつぶしがないですね。

 

それにしても暑いですね。はやく冷房をつけてくれと思います。マスクも蒸れて鬱陶しいです。仕事の効率はバリバリ下降中です。

open.spotify.com滝川クリステルのラジオで聞きました。大学生の頃、ボサノヴァにハマっていたことがあります。ボサノヴァというのはブラジルで発祥したジャズみたいな音楽のことです。アントニオ・カルロス・ジョビンとかルイス・ボンファが好きでした。今も現役のシンガーソングライターらしいです。ジョビンもボンファももう亡くなっています。クラシックギターでよく弾いていました。今もそうですが、聴く音楽と演奏する音楽は一緒だと楽しいです。今はビートルズ山崎まさよしを聴いたり、弾いたりしています。この前、アップしたギター動画は山崎まさよしを演奏しました。歌が難しいです。私は音痴なので、歌をアップロードするのははばかりますが、いつの日か聞いてもらいたいですね。こう!ご期待ください!

 

病気について書きます。幻聴はありません。今日は苦手な人がいません。だから悪口が聞こえることがありません。私の症状は特定の人の声が聞こえてくるみたいです。

 

ここから先は完全な愚痴です。どうでもいいので読み飛ばしてください。

 

 

///

上司がしんどいです。課長は優しいのですが、部長はキツイです。私を追い込んできます。私が統合失調症で、精神障害者なのを知っているのにきつく当たってきます。今日も追いつめられてしまいました。平謝りで済ませました。はあ、しんど、、、

 

精神障害者なので配慮された仕事をしている。難しい仕事はしていない。新人でも出来る仕事ばかりをしている。外部ともコミュニケーションをとることもあるけど、基本的にこっちがお客さんなのでそこまで緊張はしない。このまま歳をとるのが少し怖い。仕事も与えられたことはやっているが、ずっとこの仕事していていいのかわからない。年をとっても同じ仕事をしているのか。わからない。