こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Singin' Now

今日は街にでました。非常事態宣言が解除されてから初めての日曜日です。最近は暑くなってきたのでマスクも疲れますよね。蒸れてしまいました。アベノマスクはまだ届いてません。ヨドバシカメラで3000円でマスクが売ってました。まさかこんなにマスクが余ることを誰が予想したのでしょうか。会社で3500円でマスクを買わされたのですが、後悔してます。余裕でヨドバシカメラで売ってました。

 

街はららぽーとはクレカ会員じゃないと入れなかったです。GUとユニクロに行きたかったのですが…。あとブックオフもやってませんでした。6月から再開するそうです。街には人が戻ってきたような気がします。みんなマスクをして…。たまにマスクをしていない人もいますが、マナー違反だと思います。

 

お昼は2ヶ月ぶりに牛丼を食べました。みそ汁ではなく豚汁にしました。久しぶりに外食しました。お気に入りのイタリアンのお店があるのですが、6月から再開するそうです。来週は行ってみたいですね。

 

楽器屋に行きました。山野楽器と島村楽器に行きました。フレットが押さえやすいギターを探しています。山野楽器でも島村楽器でもテイラーギターというアメリカのメーカーがイチオシされてます。私も一本持ってます。ヤイリというメーカーのギターが欲しいですね。押さえやすいどうかは微妙ですが…。少し昔に御茶ノ水でRF-90というアコースティックギターを試奏したのですが、押さえにくかったです。カッコいいですけどね。ヤイリのギターは。私はフィンガー・ピッキングをするのでそれに合ったギターが欲しいですね。今が一番楽しいですね。どのギターを買うか楽しく悩んでいます。

open.spotify.com

GLIM SPANKYです。ボーカルの声とギターがかっこいいと思います。こういうバンドを組んでみたかった…。私は軽音楽部に憧れていたけど、結局バンドを組むことはできずにせっせと今ではアコースティックギターでひとりで音楽をやっているでも昔はサークルの仲間と一緒に音楽をやっていた。今でも青春の面影を追っている。

mag.mysound.jp

なんとなくスマホの広告に出ていたWeb漫画です。この作者はオモコロで見たことがあります。この漫画は中年のバンド活動について書いてあります。いくつになっても音楽はいいですね。私も40歳になっても音楽をやっていれればいいな。アコースティックな音を追求していきたいと思います。アコースティックギターマガジンを買って読んでいます。