こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

September

朝が来るたびに絶望していますね。なんでこんに朝早く起きないといけないんだ。6時くらいでも都内は普通に混んでいます。座れません。始発駅に住みたいですね。というか一人暮らしがしたい…。

 

うつがひどいです。何もしていないのに涙が出てきたり、悲観的なことばかり考えています。最近、うつがひどいです。仕事に集中しているときはあまり感じませんが、暇になるとうつになります。

open.spotify.com明日は会社の飲み会があります。北関東で飲むので家に帰れません。上野に泊まります。やっぱり通勤時間は1時間が限界です。こんな生活したくないです。今の生活がいやで転職したいのが正直なところですね。今の生活水準を下げられない…。

 

病気について書きます。幻聴はありませんが、うつがひどいです。気持ちが沈んでいます。別に自分の不幸自慢というわけではないのですが、気持ちが落ち着かないのです。俺は、なんで仕事ができないんだろうとか。30代は仕事をバリバリこなしているのかと思っていたが、そうではなくて負担の少ない仕事をくださいと嘆願している。病気に配慮してくださいと訴えている。

 

悲観的なことばかり考えて前に進めない。明日はどっちだ!