こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

2日ぶりの会社。朝から調子が悪い。悲しいことが浮かんできて、涙が止まらない。鼻水も。今の仕事が楽しくないよう。前の職場の方が楽しかった。今はおもしろくない。やりがいもない。何か最近はノイローゼ気味です。

 

動画を見たり音楽を聴いてる時だけが嫌なことを忘れることができる。YouTubeとHuluとApple musicだけが現実逃避ができる。近未来のアニメや映画にある仮想現実に逃げている人たちがよくあるけどそんな感じ。リアルつまり現実は…。会社の人間関係や仕事から逃げたい。一時的には、有給をとれば仕事を忘れることができるが、1日だけ。私の代わりに仕事をやってくれる人もいないので結局自分が仕事をするしかない。ネットという仮想現実だけが、自分を癒やしてくれる。仮想現実でお金が稼げるようにならないですかね。Web3.0の本を見るとそんな未来が書いてある。

 

病気について。気分は最悪。涙がら止まらない。うつがひどい。最近は家にこもってYouTubeを見てることが多いので運動していないのが原因でしょうか。なるべく歩くようにします。朝、散歩して昼から夜にかけてギターを弾く生活にしたいと思います。運動してないとメンタルが不調になるのだな。あと昨日は休みの日だからといって酒も飲んでしまった。運動をすることと酒を控えることで、体調を整えたいと思います。

 

涙はだいぶ弾いてきた。今日はノルマをこなしたので後は雑務してます。今日はもうおしまいです。何か言われてもそうですね!というウルトラ相槌で乗り切ります。泣きつかれた。泣くのも結構エネルギーを消費します。スコッティのテッシュがなくなりそう。月曜日に買ってこなくちゃ!

 

あと、4時間ですね。今日は省エネモードです。どうせ出世できないし。もうどうでもいいです。\( ´_ゝ`)/