こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も北関東に来ている。朝は相変わらずつらい。眠い、朝が早すぎる。家に帰るのも夜8時でいやになる。それで10時に寝ている。映画を一本見るのが精一杯。映画を見ながらセブンイレブンのキャラメルポップコーンとコカコーラで楽しんでいる。今のところ唯一の楽しみだ。

 

病気についてついて書く。悪口は聞こえてこない。自分が何か言われているような気はない。まじめに仕事をしていたから。午前中に仕事が終わってしまった。午後は課長に頼んで何か仕事をする。何かしら仕事をしていないと悪口が聞こえてくる。

 

悪口が怖いので何かしらの仕事をしている。私は仕事のできないだめなサラリーマンなので、簡単な仕事を貰っている。それくらいのことしかできないのだから…。このまま歳をとるのが怖い…。そんなに若くないのに仕事もできないって…。

 

あと30年もこれが続くのか…。やりたいこともなく、ただなんとなく会社に入ってなんとなく仕事をしている。幻聴でクビにしろとか聞こえてくる。それがつらい。とりあえず最低限働いてクビにならないようにしたい。

 

来週の連休に鬼怒川温泉に行くことにした。理由は日光江戸村に行きたいから。にゃんまげにも会いたい。そんなB級テーマパークに行ってみたい。あと東武ワールドスクウェアとか。写真をいっぱい撮りたい。インスタは怖いのでLINEのタイムラインにアップしたい。

youtu.be車があるので行動範囲が広がった。北関東なのですぐだ。3時間くらいで行ける。