こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

少年時代

今日はギター教室。井上陽水の少年時代を練習した。演奏はまた今度、ラジオで配信したい。自分の声があまり気に入らないけど、誰かに聞いてもらいたい。YouTubeよりもラジオのほうが気軽である。私は太った冴えない中年なので、あまり動画映えしない。

 

ギターの先生に来週は旅行に行くので、ギター教室には行けませんと伝えました。栃木の鬼怒川に行くことにしました。GoToキャンペーンでお得に行くことにしました。行ってみたいところは日光江戸村。歴史が好きなので。それか東武ワールドスクウェアに行きたい。私はけっこうテーマパーク好きだ。それが楽しみである。

 

 

今日は診察日だった。毎回仕事の悩みを相談している。アメリカの映画みたいに、カウンセラーに相談するみたい。ジョーカーみたいな感じ。話していくことで、自分で答えを見つけるしかない。

 

クリニックの帰りに書店に寄った。平積されている本を立読みして、amazonKindleで買った。村上春樹の新作とメンタルクエストという本を買った。村上春樹はいつノーベル賞をとるのだろうか。あとメンタルクエストという本は、精神科のことをゲーム的に解説してくれている本だ。自分が精神的な病になってしまったので、精神科医の人の本を読むようになった。この間はお婆ちゃんの精神科医の人の本を買ったこともある。精神科は多岐にわたり、人によって言うことが全然違う。気の持ちようと言ってしまえばそれで終わりだが、薬による治療については書いていない。

 

ニャンまげというゆるキャラを見たい。

ニャンまげに会いたい | 江戸ワンダーランド 日光江戸村とは? | EDO WONDERLAND 日光江戸村