こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社日。またミスをして怒られていました。泣くまではいかないけど、堪えるなあ。明日は在宅なのでいいですけど。早く家に帰って寝たいですね。もう疲れてしまった。午後はもう簡単な作業だけして、あとはやり過ごします。

 

病気について。仕事でイヤなことが起きると暗い気持ちになります。ミスをすると、それをずっと引きずってしまいます。ミスは忘れて原因だけ覚えていれば、次に活かせるかもしれません。

 

ダイエットは現状維持ですね。増えてないけど、減ってもいない。うーん。運動しかないか。近所の河川敷でも走るか…。Apple Watchで計測してみます。これでも毎日500キロカロリーは消費しているのですが。健康になる為には走るしかない。

 

村上春樹の本を読んだ。本を読んでモチベーションを上げている。ランニングについての本もAmazonでポチった。これ以上太ると健康に関わるので、痩せたいです。あと酒も平日はやめます。酒を飲むと運動ができませんからね。

 

とりあえず3キロから始めて、5キロ、7キロと伸ばして最終的には1日10キロ走ることが目標。ランニングシューズにもこだわりたい。ネット通販で買うと大抵サイズが合ったことがないので、実店舗に行って買います。アシックスのランニングシューズがいいかななんて思っています。

 

ランニングは膝を壊してしまうとよく聞くのでビビっています。でも走りたいから走りたいわけではなくて、痩せたいから走るかだけです。だからタイムとかは気にしないし、大会とかもどうでもいい。音楽を聴きながら、走るのは気持ち良さそうだ。私は太りすぎてしまった。アメリカだと太っている人は自己管理が出来ていない人だと思われるそうです。

 

 

痩せたら気になるあの子を誘ってみよう。痩せて自分に自信を持てたら勇気が湧くかも知れない。やはり痩せるためには運動しかない。痩せてから告白しよう。今のままだときっと嫌われる。

 

せめてLサイズの服を着れるくらいまで痩せよう。今はXLサイズになってしまいました。とりあえず靴を買うことから始めます。やはり靴は何年か履くものなので、フィットした靴を手に入れたいです。

 

運動は精神病にも効くという記事を見たことがあります。なので、そういう意味でも、運動を始めます。今まで全く運動をしない生活だったので、いきなりやると失敗すると思うので、徐々にですね。やっていきたいと思います。