こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はショッピングをした。エコバッグと歯ブラシと歯磨き粉を東急ハンズで買った。歯磨き粉は子ども用の甘い味がする歯磨き粉を買ってみた。さっき実際に歯磨きしてみたが、うっすらと味がした。インターネットの記事で見たのだが、口臭には歯磨き粉は全然効果が無いらしい。口臭は歯ブラシで歯を磨くことくらいしか対策がない。歯磨き粉はどれも同じなので、子ども用の甘い歯磨き粉でも変わらないらしい。

 

昼ごはんは、秋葉原の名物、じゃんがらラーメンを食べに秋葉原まで行ってきた。ビールとチャーシューの組み合わせが最高だった。秋葉原ではヨドバシカメラに行ってきた。スマホを少し見た。買ってはいない。

 

銀座に寄った。マルイのメンズコーナーをひやかした。眼鏡を見た。そろそろ眼鏡を買い直したい。金子眼鏡というハイブランドがあるのだが、オンデーズやジンズでもあまり変わりがないのだろうか。でも金子眼鏡はオシャレなんだよな。

 

家に帰ったらラジオをずっと聞いている。明日に備えて寝ている。明日に疲れを残したくない。しかし、月曜日が憂鬱だな。休日が終わって欲しくない。キャラメルポップコーンのコカコーラで映画を見た。若い頃はアクション映画ばかり見ていたが、最近はラブコメばかり見ている。今日はHuluで500日のサマーを見て寝よう。

 

(500)日のサマー (字幕版)

(500)日のサマー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

病気について書く。幻覚・幻聴はない。家にいる時は症状はない。通勤中も音楽をずっと聞いているので幻聴はない。問題は仕事中である。イヤホンをつけるわけにもいかないので、何かしらの声が聞こえてくる。笑い声が聞こえると、自分のことを言われているような感覚になる。

 

もう初診から5年がたつのに、未だに後遺症に悩んでいる。悲しいし涙も止まらない。やっぱり私はうつなんだなあと思う。気分の浮き沈みがある。まったく治る気配がない。会社を辞めることくらいしか解決方法がないのではないか。

 

でも今更仕事を覚えるのもしんどい。今更、未経験の仕事をしたくない。なんのスキルもないし、どうすればいいんだろ。まあ、何とかなるでしょ。