こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

4時半くらいに起きる。二度寝の時間が短いと損した気分になりますよね。普通に身だしなみを整えて家を出ました。電車でも座れた。寝過ごすのをグッと堪えて秋葉原へ。秋葉原からは始発なので寝てられる。端に陣取って手すりのところに頭をつけて、寝ている。わざと各駅に乗ってる。終着駅が会社の最寄駅なので。寝てしまっても駅員が起こしてくれる…。

 

病気について。幻聴はない。涙も出てこない。普通に働けている。今日は部長がいないので、サボれるけどなんとなくサボる気にはなれない。後輩君ができたから。遊んでいるところを見て欲しくない欲が出てきた。パソコンの画面は、仕事の画面です。暇つぶしのニュースも見てない。最近は、ちゃんとしよう!と思ってます。

 

今日のランチは、きつねそばとかやくごはん。腹いっぱいで、少し眠いです。伊右衛門特茶を飲んで、数値を下げます。味はまずくないけど、おいしくもない。絶妙な味。

 

今日は書類を作成してメールすれば、終わりです。あと数時間で終わるでしょうか。とりあえず、今日のノルマは達成。

 

明日は後輩君の歓迎会。酒は飲まない。何故なら帰れる気がしないから。茨城でやる予定。私が住んでいるのは、南関東なのでめちゃ遠いです。私は酒癖が大変悪いので…ということにして酒は飲まないようにします。あと通風寸前です。と言って酒を回避します。ずいぶん早いスタートなので、9時前には、解放されそう。でも、2時間以上なのでつらい。できれば参加したくない…。断れないのは、サラリーマンの悪いところ。