こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は東京に行きました。豊洲マツダのイベントがあるとメールマガジンで知ったので行ってみました。豊洲ららぽーとです。マツダのデザインは好きだけどナビがイケてないからなあ。ららぽーとは家族連れ、カップルがメインターゲットなのでブースには行けなかったですね。もっと大規模なイベントかと思ったけど、こじんまりとしたイベントでした。

 

東京駅に行きました。八重洲地下街のラーメン屋に行こうとしたのですが、潰れていました。コロナなので仕方がありません。隣にあった牛タンを食べました。とろろと牛タンとビールが最高でした。おいしかったです。

 

秋葉原に行きました。ヨドバシカメラでiPhone12miniを触りました。フィット感がものすごく良かったですね。買うかもしれません。片手で操作できるのがいいです。

f:id:zaki20100401:20201122165555j:image

最寄りの街まで帰って来ました。楽器屋に行ってギターの弦を買いました。弦を変えるだけで弾きやすくなります。ブルーハーツの音楽をやってます。

 

サブカルスーパースター鬱伝という本をAmazonマーケットプレイスで買いました。杉作J太郎リリー・フランキーユースケ・サンタマリアが鬱になった時の事を語ったインタビュー集です。体育会系はスポーツでストレスを発散させてるけど、文化系は鬱になりがちだそうです。40を超えると鬱になるそうです。

 

今日はギターの弦を張り替えて、ゲームをして、後は寝ます。サイレントギターでポロポロと弾いてます。まぁ、歌えばストレスの解消になります。またラジオを載せられたらいいな。

 

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫