こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は診察日でした。いつもと同じことを言ってます。会社には行けてます。幻聴はありません。仕事もしてます。とか。通うスパンももう少し離してもいいような気がしますが、不安なので2週間毎に通うことにしています。

 

病院のあと、スパに行こうと思ったのですが、ちょうど10時30分まで清掃の時間なので、病院の近くのドトールで時間を潰すことにしました。沖縄黒糖ラテを頼みました。最近は寒いですからね。ホットを頼みましたが味的にはアイスのほうが美味しいような気がしました。スタバ、タリーズといろいろありますが、コーヒーの味的にはドトールが一番美味しいのではないでしょうか。

 

ちょうどスパには清掃が終わった頃に着きました。ジェットバスが気持ちよかったです。ジェットバスと水風呂が気持ちよかったですね。30分くらいで出て、休憩コーナーでスマホを見ながらダラダラしてました。ビールを飲みながら寝るって天国みたいですね。

 

スパの後はギター教室へ。ブルーハーツの青空を持っていきました。正直、簡単なコードなので楽で、あまり怒られませんでした。ブルーハーツのコードは簡単なのでいいですね。なんでギターを続けているのかというと、青春が不完全燃焼だったんですよね。もっとうまくできたんじゃないかとか。色々と考えてしまいます。あの時、やりきっていたらいまはもっと違うことにチャレンジしていたかもしれません。

 

エレキギターをやってみたいのですが、バンドを組む人もいないので一人でセコセコとアコギを弾いてるわけです。もっと若いころにバンドを経験しておけばよかった…。昔から一人でギターをポロンポロンと弾いてます。ああ、バンド組みてえ…。

 

ギター教室の後は楽器屋に。ナイロンのギターを触った。ブルーハーツをナイロンでやるなんて逆にロックじゃないでしょうか。いや、知らないですけど。

 

3時位に家に帰ってきて、ずっと寝てました。それでご飯を食べて一家団らんを過ごしました。当たり前のことだけど、当たり前じゃない。それを噛み締めながらご飯を食べました。人間、いつどこで壊れるかわからないから。この幸せを決して離しはしない。当たり前じゃない。