こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝から部長に説教された。休んでもいいけど連絡はするようにと。正直、最近は余裕のスケジュールなので休んでも問題がない。また怒られるかと思って連絡しなかったのだ。会社がどんどんいやになってきた。転職したいが、今はコロナでそれどころじゃない。

 

午前中はどちらかというと真面目に仕事をしていた。午後は遊びます。暇なのでデータ入力をやっていようかと思います。それくらいしかやることがない。サボっていると後ろから声が聞こえるから仕事をしているふりをして遊ぶことにしている。

 

午前中は電話をしていた。電話スキルも上がってきた。立場としてはこっちがお客さんなので楽なんですけどね。気を使うこともありませんが、変に強気に出たら交渉が決裂しても困りますけど…。

 

時々、無気力になることがある。朝起きてベッドから立ち上がれない。悪口を思い出して涙が出てくる。会社では数え切れないほど嫌なことがあった。それを思い出しては涙が出てくる。転職すれば環境は変わるけど、いまよりも体調が悪化したらクビになるかもしれない。今の会社は休みやすい。ノルマがないから…。

 

昨日はオリヒカに行ってコートを買った。デザインがよくてジャケパンに合わせやすいコートを買った。30%オフで買えたのが良かった。サイズはXL。はあ、太ってしまった。痩せなくちゃ。

 

持っているKindleが防水に対応していた。お風呂時間が充実する。風呂に入ったほうが疲れがとれるような気がする。お湯をはるのは面倒だけど…。バブがあればなお良い。

 

午後はどうしようか。とりあえずデータ入力の仕事をしていよう。サボっていたら悪口が聞こえてくるから。しかし、入社してから10年もたってるのに大した仕事をしてないなあ。雑務ばかりやっている。まあ、向上心がないし、えらくなりたくないし、意識低い系のサラリーマンになってしまった。まあ、どうでもいいかあ。仕事なんて。

 

仕事はどうでもいいと思っているけど与えられた仕事はミスなくこなすようにはなりたいと思っている。頼まれたからやるだけ。感覚的にはバイト感覚で仕事をしてます。怒られても、バイト感覚なのでショックも少ないです。

 

今日の昼ごはんは、スニッカーズとグミと龍角散のアメ。どうせ動かないし、腹もあまり減らない。社員食堂には行ってない。コロナが怖いから。3密です。クラスターが発生するといったら食堂ですね。

 

母親について書きます。興奮状態はなくてとても落ち着いています。心配なのはアカシジアの症状が出て手が震えています。見ていて痛々しいです。でも叫ぶことはなく、静かに過ごしています。近所トラブルも起こしていません。精神障害者の申請をしないといけません。そうすれば月々の医療費が安くなります。これからが大変だけど、なんとかがんばります。