こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ダンス・オア・ダンス

今日も五時に起きまして、さっさとご飯を食べてギリギリまで寝ていました。それでまた電車で座れるとまた爆睡してました。京浜東北線は座れませんが、つくばエクスプレスは座れます。それが、救い。音楽を聴きながら寝ている。

 

はあああ(;´Д`)なんで茨城で働いているんだろ。入社した時には東京で働いていたはずなのに。業績悪化により都落ちして茨城になってしまった。朝がつらくてきついです。

 

今日もデータ入力のお仕事。PDFに書いてあることをExcelに打ち込んでいる。バイト感覚で働いてる。怒られても気にしない。バイトだから。出世とかもどうでもいい。責任をとりたくない。大した仕事も頼まれずにフワフワと働いている。間違っても上司がかばってくれるし、私本人が怒られることもない。

 

今はランチを食べて、ドクターペッパーで一服してます。今日はA定食。麺類を食べたかったが並んでいたので、あまり人の並んでいない定食コーナーにいったというわけ。鶏肉でした。ご飯の量におかずが見合ってない気がします。うちの会社は製造業でして、工場で働いている人のカロリーで作られているので、事務職の私にとってはカロリー過多なのです。

 

病気について書く。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。薬も飲んだ。仕事があるから。仕事がないと不安定になって周りが気になって涙が出てくる。周りから悪口を言われていることを妄想して泣けてくる。でも今日は仕事があるから何も聞こえない。

 

母親について書く。薬の副作用なのか手の震えがひどい。ブルブル震えている。でも薬を飲まなかったらまたもとにもどってしまう。なるべく今のままの生活をしていたい。親も永遠に生きているというわけではなく、いつか死ぬ。その時に後悔があるといけない。後悔があるとするならば、結婚して孫を見せてあげることができなかったことくらいだろうか。でも妹は結婚して子供も生まれたので私でなくてもよかったのだろう。

 

open.spotify.com最近、フィロソフィーのダンスというアイドルの曲をよく聞いてます。音楽的にいいです。音楽ファン的にはニヤリとするコード進行です。帰りの電車でYou Tubeで動画も見るのですがいわゆる口パクではなくて本当に歌ってダンスをしてる。いつかライブにいってみたいけど、今の御時世だと無観客ライブを見たりCDを買って応援するくらいしかできないけど。AKBみたいに何枚も買うことはできないけど…。

 

霜降り明星の漫才とこのブログは似ている。話があっちいったりこっちいったりしてる。昨日NetflixM-1グランプリを見ながらそう思った。若い頃はお笑いファンだったけど、今はあまりネタを見なくなった。細かすぎるモノマネとか好きだったのですが。もっとさかのぼると内村プロデュースとか。有吉の壁は完全に内村プロデュースっぽいです。

 

あ、昼休みが終わります。今日はこのへんで(^_^)/