こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

メッセージ・ソング

今日は木曜日。一番テンションが下がる曜日。あと一日我慢すれば週末がやってくる。仕事もがんばっている。今はリプトンのミルクティーで一服している。リプトンの紅茶が一番美味しい。コーヒーはデミタス。紅茶とコーヒーにはこだわりがある。

 

仕事はデータ入力。PDFに書いてあることをExcelに打ち込むだけ。総合計をチェックしてOKだったらメールで送信。それだけ。あとは図面をチェックして、メーカーに問合せする。メールだけなので楽。締め切りが2月なのでまったり(*´ω`)ゆっくりと仕事をしている。

open.spotify.com

笑い声や目があったりすると何か言われてるんじゃないかと不安になることがある。気にしないようになりたい。LINEのニュースで見たのですが、日本ではコロナのワクチンが出回るのが2022年になるそうです。オリンピックどころではないし、多分中止になりますね。あと1年もマスクをつける生活になるのか…。iPhoneSE2でよかった。IPhone12だったらフェイスIDが使えない。マスクをつけながらスマホがいじれるのがいいです。

 

病気について書く。幻聴や幻覚はない。声も聞こえてこない。まじめに仕事をしているからだろうか。とりあえず午後も仕事をしていよう。そうすれば声も聞こえてこない。悪口は私が仕事をしていないことをバカにする声が聞こえてくる。私は仕事ができないから。

 

はやく会社終わんないかな。今日はレイトショーを見に行く。BTTF(バックトゥザフューチャー)を映画館で見る。子供の頃から何回見たのかわからない。でも見る。Tシャツも持ってる。結末は知ってるけど何度でもみたくなる映画。バイブル。

www.tc-ent.co.jp

会社の人間関係なんてどうでもいい。家族が何よりも大切。あと何年続くのかわからないけど…。何気ない日常が大切だったんだ。夕飯を家族で食べているときに幸せを感じる。当たり前じゃないんだよな…。幸せって。その日あったころを話している。それだけで幸せ。