こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

セロリ

三連休も1日目。今日はギター教室。会社はリモートになったが、音楽教室は通常通り。南関東の人出は、以前と変わりがないような感じがした。横浜はいつも通りの人であったような気がする。8ヶ月前の感じとはだいぶ違う。

 

ギター教室では、山崎まさよしのセロリを練習した。飛沫が怖いので歌わなかった。カッティングやブラッシングがカッコいい曲。どうせ外に出られないのでギターを弾くしかない。山崎まさよしはギターが難しい上に歌も歌わないといけない。

セロリ

セロリ



レッスンの前に先生と雑談をする。だいたいが、昔の友だちについて。誰々が何してるとかどこにいるとか。リモート飲み会の時のスクショを見せながら懐かしい話をしていた。大学生の頃が人生の絶頂だったから。

 

今の大学生が不憫だ。サークル活動がない大学って何が楽しんだろう。飲み会もないし、何かに打ち込むわけでもない。大学の授業も楽しかったのはゼミくらいであとは楽そうな授業しかとっていなかった。