こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

金曜日は飲み会だった。新人の歓迎会。あまりまだ話し慣れていなかった。話は結構振ったほうだと思う。〇〇さんはどう?とか。名前が妹と同じ名前だったので名前で呼ぶことには抵抗が少しある。明日からなんて呼べばいいんだろう。

 

宴もたけなわですが、となったら写真を撮りますと提案した。新入社員の頃の写真が全くなかったので、写真を撮ってあげたいと提案した。自分は写っていない。飲み会があったら写真を撮ろう。

 

北関東で飲んだので、家に帰るのが億劫だったので、秋葉原に泊まった。ドーミーインというホテルに泊まった。シャワーを浴びて寝た。ドーミーインは温泉が売りのホテルだ。朝早く起きて、露天風呂に入った。とても気持ちが良かった。ホテルではバイキングが7時からあったが、それまで待つことができず、24時間営業のなか卯に行くことに。朝定食とビールを頼んだ。朝から飲む酒は格別であった。

 

土曜日はギター教室だった。山崎まさよし井上陽水を歌った。話は戻るが、飲み会でギターを弾いてると言ったら100%、弾いてみて!と言われる。でもギターを持っていくのが億劫なので、自分の演奏動画を見せることにしている。YouTubeにアップロードして、それを見せている。なんでもオンラインの時代なのだ。

 

夜はオードリーと鬼越トマホークのオールナイトニッポンを聞いていた。寝なかった。とても面白かった。

 

明けて今日。御殿場のアウトレットに行ってみた。駐車場がいっぱいだった。人でいっぱいだった。しかし、男が行くには向いていない場所であった。完全に女性向けの場所である。ブランド、服は完全に女性向けのそれである。何も買うものが無かった。30分もいないで帰った。サービスエリアでおにぎりを買った。おにぎりの味でたぬきという種類のおにぎりを買った。たぬきそばの味がした。帰りの車の中で、ラジオをかけた。J-Waveをかけた。ラジオを聴きながら車を運転したいという夢が叶った。なりたい大人になれた。

 

親と話していて、GOTOキャンペーンでどこかに行きたいねという話をした。福島の会津若松に行ってみたいという話をしてした。理由は八重の桜という大河ドラマが好きだったから。会津若松には幕末のロマンがある。城とか。

 

車があると休みの日の選択肢が広がった。ドライブは楽しい。なりたい大人になれたのだ。