こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

少年時代

殺人的な暑さなので、今日は外に出なかった。iPhoneの気温が壊れているのかと思う。猛暑日だ。クリス智子のラジオを聴きながら、リラックスしている。何もしなくてもいい。最高の休日だ。明日は病院があるので、外出しようかと思っている。水族館にでも行こうかと思っている。家では生き物を飼っていないので、癒されたいと思っている。 

 

ギターについて書く。ここ数日ギターを買おうかと悩んでいたのだが、やっぱり買わない選択をした。今使っているギターで充分だ。ヤイリのギターを試奏したけど、人差し指が痛くなる。結局、今持ってるギターがいいギターだったんだな。

 

病気について書く。幻聴はない。会社に行ってないので当たり前だ。私の病気は会社で発症する。会社を辞めれば悩みは解消されると思う。でも他に行くところがないし、とてもつらい。転職も難しい。精神病を抱えているので…。やりたいことも特にないし、どうしたらいいのかわからない。まぁ、バイトでいいか。ヨドバシカメラのバイトでも始めます。

 

今日はずっと寝ている。水分補給をしながら寝ている。何もしていない。外は暑いし、どこにも出かけられない。外に出ても見る店はいつも同じですからね。ニトリ無印良品ユニクロ、GU、東急ハンズ島村楽器。なんとなく生活が豊かになりそうなグッズを買っている。

 

今はとても太っているので、ダイエットを試みたい。ニンテンドースイッチでダイエットをする。リングフィットアドベンチャーは持っている。しかし、本体がない。またヨドバシカメラで抽選に応募した。時間の消費はゲームしかない。ステイホームで引きこもるしかない。

 

昔はゲーマーだった。将来を心配されるくらいゲームをしていた。なんとか大学に通ってサークルでギターを覚えた。それからあまりゲームはしなくなった。ギターが新しい趣味になった。コロナと暑さのせいで家から出られない。なのでゲームをする。

 

今は山崎まさよしの振り向かないという曲を練習している。カッティングが難しい。歌も練習している。またラジオを録音します。やはりYouTubeよりラジオのほうがいい。気楽である。まぁ、あんまり上手くないので期待しないでお待ちください。

 

不思議なのが、会社ではあれほど聞こえてくる幻聴が家や街では全く聞こえてこない。今聞こえるのはクリス智子の流暢な英語の曲紹介くらい。幻聴は聞こえない。特定の場所で聞こえてくるようだ。いつか克服する日は来るのだろうか。わからない。

 

久しぶりにラジオを録音してみました。あんまり上手くないギターとびっくりするくらい下手なボーカルでお馴染みのラジオです。曲前に何か話そうかと思ったのですが、何も浮かばないので、そのまま曲にいきました。

まだ指が覚えているうちに録音してみました。あんまりうまくないです。自分の声に自信がない。でもまぁこうして練習しているうちにうまくなるでしょう。音量を下げて再生してください。エアコンの音がうるさいです。

 

少年時代は小学校の頃、音楽の時間で歌いました。思い出はそれくらい…。下手なので、心に余裕のある人だけ聞いてください。私がいいたいのは、それだけ。