こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

あの頃。

今日は映画を見ました。松坂桃李主演のあの頃。を見ました。文化系の青春という感じの映像でした。遅れてきた青春がよかったです。パンフレットも買いました。私の街には3つも映画館があります。なので話題作はだいたい見れます。TOHO系の映画です。

phantom-film.com

あらすじは、うだつのあがらない日々を過ごしていた主人公が、松浦亜弥のDVDを見て感動し、アイドルにハマって仲間ができて、いろいろワイワイやるのだけれど、時は経ってみんな離ればなれになっていく。そんな中、仲間の一人がガンになってしまってまたみんなで集まるのだが…。

 

印象に残ったセリフは、「学生時代が一番楽しかったっていうやつがよくいるけど、俺は今が一番楽しいよ」です。あの頃は楽しかったって思っても今が一番楽しくないといけないですね。推しがいて仲間がいれば今が一番楽しい。

 

友だちの家に集まってワイワイやる雰囲気とか、思わず懐かしいと思ってしまいました。学生時代によく鍋パーティとかタコパとかしたなあ…。

 

際どいシーンとかは結構ありました。R15くらいかな。

 

映画を見ると達成感があります。やはり映画館でみないと。映画を観ると感性が高まる気がします。いろいろ考えさせてくれる映画です。学生時代は卒業があるけど、大人になるとないとか…。

 

楽しかったあの頃を引きずっていてもしょうがない。今、大切なものを見つけないと。今が一番楽しいと思える日々を過ごさなければいけない。後悔しない生き方を…そんなことを考えさせてくれる映画です。