こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

診察
先週の金曜日は診察日でした。最近の悩み事について相談しました。仕事がうまくいっていないという話をしました。周りからごみを見られるような目で見られている気がします。わたしは仕事ができません。ハッキリ言って使えないやつです。仕事も遅いし、計算もできません。社会人失格です。仕事が楽しいとは思えません。つまらない仕事をしています。仕事に誇りを持てません。自分が何をしているのかわかりません。今は病気にかかっていて、治療中なのだから、治療に専念したいと思います。仕事は病気が治ったらがんばりたいと思います。

 

機動戦士ガンダムNT

土曜日に映画を見ました。ガンダムのやつ。感想はうーんって感じです。やっぱり監督がいけないと思います。やっぱり富野由悠季監督じゃないと!また富野由悠季監督にガンダム映画を作ってもらいたいです。エンドクレジットの後に、新作が発表されました。ガノタとして見なくてはなりません。ガンダムと名のつくものは見ないといけません。

 

gundam-nt.net

 

年賀状
スマホで年賀状を作りました。学生時代の友達に送ります。送るといっても2人しかいませんが。年賀状はちょっとしたメッセージカードみたいで楽しいですね。今の時代、ラインやフェイスブックで近況が分かる時代にアナログな感じでいいですね。ちょっとした近況や今度、会いに行くよとか、そういうメッセージを送りました。

 

忘年会

子供の頃からの幼馴染で集まって忘年会をします。小学校の頃からの友達です。みんな結婚したり、子供ができたりして、大人になりました。私は精神年齢は26歳くらいのつもりです。大人になった気がしない。いまだに実家暮らしです。まあ、何を話すってワケじゃないですが、年末年始の唯一のイベントなので、楽しいお酒を飲みたいと思います。鳥貴族で開催したと思います。安くてうまいです。