こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。トーストと目玉焼きとヤクルトが俺の朝食。ヤクルトを飲むとお腹の調子がよくなる。だから毎日飲んでる。会社のバスがくる駅に早く着きすぎてしまった。自腹を払ってローカル線で会社まで歩いていった。タリーズのコーヒーよりも安いから。時間を潰すくらいならさっさと会社に行くことにした。

5時くらいにごはんを食べたので、昼の12時はもうぺこぺこである。今日はラーメンライスセットをオーダーした。もう、お腹いっぱい。いつもラーメンはしょうゆラーメンを頼んでいる。それがこだわり。

午後は打ち合わせがある。なんで私が呼ばれたのかわからない。なんとなくただの人数合わせっぽい。合コンか!…合コンなんて行ったことはありませんが。

最近はよく寝れる。睡眠時に音楽を流してる。3776というアイドルの楽曲がすごい。端的に言うとピチカートファイブみたいな音楽性である。聴いててとても耳触りが良い。しかもiTunesで配信してないので、わざわざCDでパソコンに取り込まないとiPhoneで聞けないのである。本当によく寝れる。

ワイヤレスイヤホンでスマホの音楽を聴いてるけど、耳のサイズがイヤホンとマッチしてないのでよく、外れるなので、有線イヤホンの方が無くさないで済むのではないか。

今は昼休みで3776を聴きながら、スマホでブログを更新しています。ちょっと前にSNSデトックスをすると言っていましたが、今ではちょうどいい距離が取れてると思う。仕事中は見なくなりました。電車の中では本を読むようになったし、食後の食休みの時にパソコンで確認する程度。依存症からは脱却できました。寝る前は本を読むようにしてます。寝る前のSNSは眠れなくなります。

朝の通勤では始発駅から行きます。始発駅なので座れます。それで45分は寝れるのです。ワイヤレスイヤホンだと耳から落ちて無くしてしまう可能性があるので有線イヤホンで聴いてます。今日もバッチリ寝れました。

午後はほとんど会議なので、寝ないようにがんばります!