こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は診察日。最近は少し調子が良くないので30分くらいだった。あまり眠れず、2日ほど休んでしまった。調子が悪くなると会社の保健室にいって寝ている。看護婦さんから病状について知りたいから診断書があるといいと言われた。

 

正直、テレワークになれば調子は良くなると思う。今、何がいちばんつらいのかというと二時間の通勤である。帰ってきて、ごはんを食べて、風呂に入れば、8時間睡眠を取るためにすぐに寝ないといけない。すると一日で自由にできる時間が一時間もない。それがつらいと思っている。

 

看護婦さんは私の現状を知りたいというので診断書を持っていく。多分、テレワークは無理だけど、自分がどういう状況であるか知ってほしいから。それだけ。調子が悪くなると泣きながら保健室に駆け込むので大丈夫ですかと心配される。ただ、自分がどういう状況であるか知ってほしいから診断書を持っていく。

 

主治医の先生は、テレワークにしたいと訴えても、会社がそれを認めない場合は君はクビになるよと言われた。それを心配されていた。それで部署異動とかになったら今よりもひどい部署に行ってしまうかもしれない。

 

今日はギター教室もあった。隣の隣の街まで行ってきた。課題曲はウルフルズ明日があるさ。歌も歌って気持ちが良かった。もう完成でいいでしょと言われたので新しい曲を持っていかないといけない。また奥田民生でいいかな。それか久しぶりに山崎まさよしでも歌うか。決めました。山崎まさよしの中華料理にします。これはラジオで公開したい。

youtu.be

 

明日はライブがあります。インディーズバンドのライブです。下北沢に行きます。家からだいたい40分くらいで着きます。楽しみにしてます!

youtu.be