こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。昨日の仕事が終わらなかったので、今日もやっていた。午前中に終わらせますと宣言をしてしまったので、なんとか午前中に終わらせた。課長にメールをして、完了しました。今日はもう仕事は終わりだと安心した。

 

かと思ったら同期から電話があって、ロックがかかったPDFを解除してほしいと電話があった。困っているので助けてあげないと。Googleで調べても断片的なインターネット記事しかでてこなかった。

 

コマンドプロンプトを使った解除のソフトがあるのを突き止めた。それをつかってなんとか解除に成功した。なんかこれハッキングしてるみたい。悪いことはしてないけど、パソコンをして秘密を取り出すみたいな仕事をしていた。

 

ちょうど三時にすべてのファイルの解除に成功して、コーヒーブレイクをした。いい仕事をした満足感に浸っていた。そのまま雑事をこなして、定時になって今日の仕事は終了。おつかれさまでした。