こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

さっき部長から電話があった。部長はちゃんとやってるか確認してくる。昨日、休んでしまったので心配してくれたみたい。昨日よりも調子はいいですと答えた。昨日は発作みたいに調子が悪くなってしまった。心配してくれるのは、ありがたいことだけど。

 

病気について。始業時間になる前まで、ダメだと思っていたけど、なんとか仕事をしている。不安な事ばかり考えてしまう。上司から何か言われるような気がして…。特に何か言われるとかはなかったです。

 

テレワークについて。今日はずっと音楽を聴いていた。クラシックギターの曲をずっと聴いていた。福山雅治の幸福の硬貨という曲。簡単そうな曲だった。マチネの終わりにという映画で福山雅治がクラシックギタリストの役でした。

 

あと4時間で週末。週末は本を読んだり、ギターを弾いたり、映画を見たりします。今日はオールナイトニッポンを聴いて寝ます。金曜日は霜降り明星三四郎がやってる。

 

テレワークだと幻聴が聞こえてこないからいいですね。会社だと幻覚や幻聴の症状があったりして…。ずっとテレワークで働きたい…。通勤時間が長すぎるから。東京で働けるなら東京で働きたいですね。

 

午後もがんばります!