こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は給料日。実家暮らしなので家賃はかからないと思いきや、家には金を入れてる。月七万くらい。結構な出費。だから家を出て一人暮らしをしたいが、親も年をとって心配なので、実家にいる。兄妹は家庭を持っていて、離れて暮らしてる。私が面倒を見てる。

 

病気について。幻聴はない。声は聞こえない。薬のおかげだろうか。声が聞こえてくるのは、脳の異常らしい。もう惑わされたくない。誰も私の話なんてしてない。と、いうか誰の話題にもなりたくない。

 

課長から仕事を頼まれた。もうほとんど終わってしまった。またやってるフリをするしかない。Excelで表を作っていよう。遠巻きに見てあいつ仕事やってるなって思われたい。

 

今はiPhoneくるりを聴いてる。ランダムで流れてくる音楽が心地よい。さよならリグレットという曲。ギターとピアノとストリングスのアンサンブルが良い。

 

今日も部長は休みです。昨日、ワクチンを打って熱が出たそうです。心配ですね。副作用ですね。私も3月に職域摂取を受けます。ワクチンを2回打てばそれまでの生活が戻ってくると思っていましたが、そうではなくて、ずっとマスクをして、感染症対策をしなくてはならない。この間、福岡の友だちとLINEをしていて、ゴールデンウィークか夏休みに福岡に遊びにいくよ!とメッセージを送ってのですが、果たして一体どうなる。このコロナ禍で連絡がつかなくなってしまったやつとかいます。元気かな。

 

今日は給料日なのでパァーッと贅沢をしたいところだが、貯金します。最近、お金を使うのをセーブしてます。あんまりお金は使ってません。今月のクレカの利用料金は四万くらい。自動車保険とかインターネット料金を含めています。

 

娯楽は、TSUTAYAとギターとサブスク。休みの日は飲みにも行かない。土曜日は病院とギター教室。日曜日は映画館。日曜日の午後は、明日に備えてベッドから動けない。休日の休みを平日に持ち越したくない。明日は病院です。内科の。