こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は会社に来てます。この間は通勤途中に調子が悪くなり引き返しましたが、今日は大丈夫です。今週はあと一回会社に行けばいいだけです。7月以降もテレワークが継続することになり、ホッとしてます。

 

部長からいろいろ質問を受けました。ぞんざいに扱うといじけたりするので大変です。なるべく丁寧に対応してます。部長にたまに助けられたりするので。

 

病気について。会社にはいるけど、幻聴はありません。苦手な人が全員在宅だからです。会社はいる人でだいぶ変わります。やはり、人間関係について悩んでいます。でもまあ、自分のやりたいことをやって嫌われても仕方がないと割り切れる心構えになりました。例えば、定時に帰りたいと思っていても、それを面白くないと思っている人がいます。でも私は定時で帰りたい。なので嫌われてもいいと思っています。早く帰ってご飯を食べて、風呂に入って、ギターを弾いて、本を読んで寝ます。自分がやりたいことをやります。大切な人たち以外はどうでもいいのです。

 

仕事について。紙に書いてあることをExcelに打ち込む仕事をしてる。総合計の数字を確認して、合っているので、次の項目に進む。それの繰り返し。やりがいとかは特にありません。でもやらないといけないことなのでやります。

 

午後もがんばります。