こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。成果物をメールして、後はまったりと仕事。テレワークだと通勤がないので幸せ。夜遅くまで起きていていいし、朝は8時までねれる。あとラジオも聞けるのがテレワークのいいところ。たまにメールが読まれたりする。

 

明日は会社。早めに寝ます。今は音楽を聴きながらこのブログを書いてます。聴いてる音楽はタンゴ。アルゼンチンの音楽。

ブエノスアイレスの冬

ブエノスアイレスの冬

  • 小松 亮太
  • クラシック
  • ¥255

 

 

ジャンルとしては昔のダンスミュージックみたいな感じ。バンドネオンとバイオリンのリズムがなんとも言えません。この音楽を聴きながら読書をするのが細やかなしあわせ。

 

病気について。幻覚や幻聴はもちろんない。テレワークなので人間関係に悩むこともない。ひとりの方が気は楽だ。思えば人間関係にいつも悩んでいた。悪口や仕草をいつも気にしている。テレワークだと周りが気にならない。

 

昔の事を時々思い出す。もっと違う未来があったんじゃないかとか。もっと上手くやれたんじゃないか。結局、引っ込み思案な性格が災いして何事も受け身で暮らしてきた。その反動で病気になってしまったのかも。内向的な人がなりやすい病気って記事を見たことがある。