こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。家なので幻聴や幻覚はない。今日は電話が2回あった。大した用事ではなかった。楽な仕事であった。今は自室のベッドで寝ながらブログを書いてる。会社だったらできない。いつも音楽を聴きながらブログを更新しているのだ。

 

私はみんなから嫌われたくない症候群にかかっていた。それで病気になってしまった節がある。嫌われたくないからあれして、これして…。結果、いろいろとこじれて悪口が聞こえるようになってしまって…。現実と妄想と病気がごっちゃになり、私は壊れてしまった。

 

友達や会社の人から嫌われたくなかった。でも自分の事を優先させると自ずと嫌われたりするものだ。それが嫌だからといって自分を殺すとストレスになる。だから、嫌われても仕方がないと思うようにしてる。半径3メートルの人たちから嫌われなかったらいい。それ以外はどうでもいい。家族、友達、職場の3メートルの人たちは大切にする。

 

この本は、ブックオフで買った。女の成り上がりみたいなことが書いてある。作者について知っているのは、ネットニュースで炎上しているのをたまに見る程度。ネット上では容姿のことをイジられているけど、私は美人だと思う。まぁ、最終的にはこういうのは好みだから…。

 

午後も成果物をメールして、後は休みます。上司も外出。多分、電話もかかってこない。ひとつ結果を出せば良い。サボってると思われたらテレワークをやらせてもらえなくなると思います。とりあえず成果が大切…。

 

病気について。幻聴はありません。昔は電話の向こう側から悪口が聞こえてきた。今は大丈夫ですけど。自分が負い目に感じてることが知り合いの声で聞こえてきた。その頃は電話がダメだったのでメールしかコミュニケーションがとれませんでした。

 

夏ですね。コロナですが。恋、したいですね。婚活していた時期もありましたが、今はどうでもいいです。誰でもいいというわけではありませんからね。婚活女子から好かれるビジュアルではありません。痩せている時に似ている芸能人は東幹久といわれたことがあります。今は太った東幹久に似ています。

 

気になる人はいますが、太っていることがコンプレックスなので話かけられません。仕事上で話したことはありますが、あまりプライベートな話をしたことはありません。ライバルも多いので、悩んでいます。いつか、ダイエットが成したら、その人を誘って横浜のガンダムを見に行くことが夢ですね。

 

今年はダイエットと資格とギターをがんばります!