こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事の集中力は全て使い切ってしまった。午後は惰性で仕事します。とりあえず成果物をメールします。後は知りません。今日はもう惰性で仕事します。もう、疲れたよ。パトラッシュ…。

 

明日は東京で仕事です。なので6時まで寝れます。いつもよりも1時間遅く起きれます。天国。しかも週末。そのまま映画館へGO。最高の週末。仕事も簡単そうな仕事なのでラッキー。

 

病院について。幻聴はなく、幻覚もなく、不安定になることもない。今日は落ち着いてる。仕事もほぼ終わった。ランチを食べてお腹いっぱいで眠いです。俺はもうダメだ!簡単なデータ入力の仕事をすることにします。

 

今は昼休みで、デビッドボウイを聴きながらブログを更新している。昼休みは音楽を聴くことくらいしか楽しみがないけど…。

 

他人と比べてどうということはわからないけど、概ねうまくいってる。人生は。家もあるし、仕事もある。友だちも少ないけどいる。土曜日は、ギター教室の先生やメンタルクリニックの先生と話したりしてる。話を聞いてくれるひとがいる。孤独ではない。最近あった悲惨な事件も孤独でなければあんなことにはならなかったのではないか。そんなことを考えている。