こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はない。周りからのプレッシャーもない。簡単で時間がかかる仕事をしてる。パソコンのソフトをインストールする仕事。ひとつのパソコンにつき30分かかる。それが30台くらい。今日では終わらないな。まあ急ぎの仕事ではないので、気長にやります。今日は午前中が終わってしまいました。午後も大半がこの仕事。ま、ある程度のパソコンの知識があれば簡単なお仕事です。

 

今日のランチはしょうゆラーメン。味は普通。周りは誰も私の話をしてない。7年前は会社の食堂でも悪口が聞こえてきた。最近はめっきり聞こえなくなった。いじめにあったような気持ち。虐められっ子が学校に行きたくなくなる気持ちがよくわかる。大した悪口ではないが、蓄積されたダメージはある。

 

午後もおとなしく仕事をしてます。気がついたら定時になってるような働き方が理想。今日の仕事はストレスが溜まりません。ずっとこういう仕事をしていたい。楽しくはありませんが、イヤな気持ちにもならないし…。

 

あ、昼休みが終わります。午後もがんばらない程度にがんばります。