こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は診察日だった。仕事のつらいことを先生に話した。向いてない仕事はつらい。深刻な悩みはなく、いつも通りの診察だった。深刻な話をすると薬が増えたりします。もうこれ以上、増やせないくらい薬を飲んでるらしい。

 

アシックスウォーキングに行ってウォーキングシューズを買う。前に履いていたのもアシックス。アシックスは信頼できる。歩いていて疲れないような気がする。10000歩歩いても疲れない。

 

土曜の夜はリモート飲み会。関東、中部、北陸、九州を繋いだ。懐かしい話をしていた。大学の友達と。深夜1時くらいまでやっていた。リモート飲みだけど、私はノンアルコールビールで参加。リモート飲みはイヤホンをつけてやった方が聞き漏らしがないですね。

 

今日は遅めに起きて、ウォーキングがてら街を歩く。秋葉原を闊歩した。今日は、だいたい15000歩くらい歩いた。アップルウォッチも目標を達成した。土日はだいたい歩いている。

 

ショッピングモールで、マイナンバーカードの申請手続きをやっていた。ポイント目当てで参加した。写真をとったり、申請書に記入したりした。私は精神障害者なので、その情報も記載されるのかなと、思ったりして。

 

とにかく歩いて痩せたいですね。太っていると不健康。間食もやめて、なるべく歩きます。アップルウォッチで目標を達成できるように頑張ります。痩せるためになるべく炭酸水とヤクルトを飲んでます。