こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はほとんど寝ていない。ラジオをずっと聞いていた。オードリーと鬼越トマホークのオールナイトニッポンを聞いてた。メールを送ると読まれるかドキドキします。全国放送のニッポン放送は読まれたことありません。関東ローカルのJ-WAVEだったら何回か読まれたことがあります。

 

今日はラジオを聞きながら読書してました。なんとか一冊読みました。夜はもう一冊読みたいと思います。池上彰先生の本です。

 

友達が転職しました。ヘッドハンティングされたそうです。技術系だからなあ。私大文系事務系は需要がありませんから。たいした資格もなく…。今の会社でがんばるしかないです。

 

夏休みもあと2日。浅草に行って落語でも聴いてみようかと思います。混んでたら帰ります。TVでやってたからな。

 

昨日、友達と話していて、贔屓にしていた中華料理店が潰れたという話。友達が言うには、モヤモヤさまぁ〜ずで放送されて、変な客が増えて嫌になって辞めちゃった説があります。店員さんに横柄な態度をとるやつが増えたらしい。思い出が消えていくなあ。学生時代、いつも使っていた居酒屋も潰れたし…。思い出の中にしかないですね。でも学生時代の飲み会がいちばん楽しかったです。あの頃の仲間たちがいるから今がんばれる。プライベートと仕事は分けたいですね。