こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は休日。朝早くスターバックスに行く。ちょうど奥の席が空いていたので、座れた。なぜ空いていたのかというとクーラーがめっちゃあびるからであった。寒がりには地獄の席であった。私はデブで暑がりなので、天国の席であった。アイスコーヒーを二杯飲んだ。一杯目のレシートを持っていくと170円で二杯目が同じサイズで飲める。時間を潰した。

 

ギター教室に行ってきた。上手くなったような気がする。課題曲は11月のある日。後半部分が難しく、そこを中心にレッスンをした。先生は教えるのが上手いので弾けるようになった気がする。来週はワクチン摂取の翌日なので体調がどうなるかわからない。先生には調子が悪くなったら連絡しますねと伝えた。

 

ギターは、15年前に買ったギターを使っている。ペグという弦を巻く部品が壊れていたが、ネジをホームセンターで買ってきて、自力でリペアした。思い出のつまったギターだ。初心者用のギターを使ってる。古いけどまだ使えるギターだ。

 

ヨドバシに寄って外付けHDDを買う。5TBのポータブルHDD。テレビを録画するために買った。パソコンでテレビを見ている。ギターを弾きながらテレビを見るのが日課コロコロチキチキペッパーズか鬼越トマホークの番組を録画している。

 

病気について。電車でイヤホンをしなくても何も聞こえなかった。幻聴はない。病気がひどかった時、人の前を遮ったりすると声が聞こえてきた。今日は何も聞こえてこなかった。