こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴は聞こえない。周りから噂されてる感じはしない。今日は上司がいない。なので楽です。明日、金曜日もいないらしいです( ・∇・)楽しい週末の始まり。明日は金曜日!仕事も一日一件を目標にやってます。

 

早く帰りたいけど、今日は早退しない。残りの休みの残りが少なくなってきたので…。家でジッとしてるのも、それはそれで不健康なので。とりあえず賃金を頂いてます。今日は給料日です。家に生活費としてある程度収めています。

 

一人暮らししようと思えばできるのですが、母親が病気になったり、父親の身体が弱ったりしてめんどうを見なくてはいけません。独身ですし…。もう、そういうフェーズに入ったのだなあ。

 

楽しみは、落語と映画、ギター、ゲーム、漫画、小説くらい。これくらいしか楽しみがない。キャバクラとかお姉さんがいるお店とかウマ娘こと競馬、パチンコには一銭も使ったことありません。

 

そろそろ昼休みが終わります。今日は体調があんまり良くないので、成果物をメールしたらぼんやりしてます。仕事も明日の準備をしてます。そうか、まだ木曜日か。明日があるさ

 

---追記---

やっと仕事が終わった。明日の準備した。Excelに入力してメールするだけ。明日は上司がいないので天国です。面倒な事を頼まれないからです。また何か言われたら違う上司に言います。ノイローゼになりそうだと。