こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

地元の駅ビルのスターバックスへ。いつも7時開店だけど、今日は10時開店。オープンと共に席の確保。一人用の席をキープ。アイスコーヒーをオーダー。スマホでブログをチェック。暑かったのですぐに飲み干した。ワンモアコーヒーを注文。すると、長いレシートが。あたりらしい。QRコードでアンケートに協力するとトールサイズのコーヒーがもらえるらしい。ラッキー。

 

東急ハンズユニクロABC-MART無印良品有隣堂を見る。有隣堂とは全国展開してる風だけど東京と神奈川にしかないそうです。ただの本屋です。

 

ギター教室の時間になったので、隣町へ。私鉄で向かう。課題曲はビートルズの恋に落ちたら。初期のビートルズの名曲です。ジョン・レノンが主に作ったそうです。先生から褒められたり、怒られたりしました。でも形にはなってきてる。来週もがんばりましょうということで終了。先生とは懐かしい話をした。同期の〇〇は何してる。□□は家買った。とか。リアルにはあまり会えてないです。リモートで話すのがメインですね。

 

ギターを弾いてる時、タイムスリップする。懐かしいあの頃なら戻れる。上手くはないけれど手触りはあの頃と同じ。広瀬すず主演のちはやふる結びでそんなセリフがあった。もう一度ギターを弾きたくなった理由のひとつ。

 

あともうひとつの理由は、ラジオ。テレワークの時に昔、ギター弾いてました。今ではギターはインテリアですとメール したら、いやいやzakiさん、ギターを始めるのは今ですよとラジオDJにいわれたからです。

 

帰りにブックオフに寄る。3冊くらい本を買う。ブックカバーを買いたい。何となく読んでる本を他人に知られたくない。頭の中身を見られているような気がして…。ビブリア古書店シリーズ。

 

おもしろいのでオススメですよ!