こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

久々にお昼休みにブログを更新しています。ブラインドタッチしてます。たまにタイプミスするけど。今日は1,000文字いけるかな。とりあえず1,000文字。それ以上は長くしない。

 

今日のランチはミートパスタ。サラダもアタッチされていました。パスタは大盛で。トッピングはチーズとタバスコ。すごいお腹がいっぱいです。お腹いっぱいだと悲しくならないです。だから太るのか。悲しみから逃げたくて食べてしまう。

 

午前中は、あんまりやりたかねえなという仕事をやってました。まあ、人にいうだけなんですけど、なんとなく億劫で…。ウっと思うことからやるといいってはてなブログに書いてあったのでやってみました。3つくらい仕事を片付けました。もういいでしょ。午後は成果物をメールしたり、取引先に電話したりしてます。後はそれくらい。

 

病気について。周りが気になることはない。幻覚も見えないし、幻聴も聞こえない。あれほど過敏だった人の笑い声も気にならない。自分とは関係のないことで笑っていることが明らかだからだ。

 

午後はまったり働きます。あまり急ぎの仕事もありませんし。とりあえず一個だけ仕事します。それが終わったら万々歳。御の字。仕事が終わったらヤフコメを見てます。サボっていると思われたくないのでヤフーニュースを眺めています。ギリギリ(❓)サボってない。トップページで目に入っただけですと言い訳します。

 

タブレットパソコンが欲しいです。iPad miniが小さすぎて、朝日新聞デジタルを有効活用できません。後はネトフリを眺めていたりしています。用途は動画、電子新聞、電子書籍楽天マガジン。うーん…XiaomiかLenovoか。迷っています。ゲームはしません。Xiaomiのほうが安いことは安いんですけど。帰りにアキバでリサーチして帰ります。でもお金だすんだったらiPadでもいいんじゃないかとか。いろいろ考えている時が楽しい。まあでも用途がアレだからiPadだとオーバースペックなんですよね。動画と電子書籍。主に見るのが目的。

 

3月に簿記の試験があるので、2月は簿記のテキストと睨めっこしてます。で、3月になったらタブレットで遊びます。とりあえず家では枕元にもテキストを買ったので寝る前に眺めています。そんなわけで試験をがんばります。

 

昼休みが終わります。眠くて仕事になりません。とにかくデータを入力。やることはやる。