こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はない。周りから何か言われる感覚はない。仕事もそれなりにやってる。サボってはいない。Excelを開いたり、閉じたり、電話をかけたりしている。そんなこんなをしてたら昼休み。あと4時間…。最近は涼しくて良いですね。さよならサマー。また暑くなったりして。

 

部長や課長の面倒な仕事がガンガン私に降ってくる。だから全然評価もされないし、ただただ面倒なだけ。誰もやりたくない仕事をやってるって感じ。やって当たり前みたいな感じ。無くしますよね。やる気。

 

もう疲れたので午後はいいです。バカバカしい。どうせ評価されないし。すっかりやる気を無くしてしまった。ま、仕事は生活の為だとわりきってやるしかない。通勤時間は長いけど、残業がない職場。通勤時間はSNSやってます。広告のアルゴリズムはすごいもので、私にピッタリな広告が表示されます。料理、ゲーム、マッチングアプリ。確かに彼女は欲しいけど。。。マッチングアプリを使うまで落ちぶれちゃいない。絶対美人局とか事件の香りがする。広告がマッチングアプリばかりでヤバいという話でした。それ以外の広告はいいのですが…。

 

病気について。とくに問題はない。涙も出てこない。安定してる。ま、波がありますからね。今は平気だけど、ある日突然ダウンしてしまいます。もう知らん!って感じで会社を休んだりします。最近は休んでません。なるべく休まないようにしたいですね。会社にいると無駄にお金を使いませんからね。からのペットボトルに水を入れて飲んでます。それで会社の冷蔵庫に入れます。天然とかアルカリ性とかどうでもいいですから、天然水だろうが水道水だろうが、冷たかったら美味しいのです。