こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

夏休みが終わりました。でも今週は木、金行けばまたお休みなので楽です。明日で終わり。休んでも良かったけど嫌な予感したので来てみたら案の定メールが溜まってました。午前中はひとつずつ返信していました。今日、来てよかった…。

 

今日のランチはおろしハンバーグ。流石にびっくりドンキーペッパーランチあと静岡のさわやかと比べるとアレだけどまあまあ美味かったですね。間食はしました。龍角散ののど飴。なんか喉の調子が悪いです。朝、ファミマで買いました。

 

仕事について。Excelを入力したり電話したりしてます。サボってはいません。午前中に燃え尽きるタイプ。午前中はものすごい集中して仕事をしているので、片付くんですけど午後になるとやる気がなくなるのか、ペースが遅くなります。午後はがんばらない程度にがんばります。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。声が聞こえることもありません。周りから何かいわれるようなこともしていません。大人しくしています。バレないように。吉良吉影みたいに静かに暮らしたい。心の平穏のために。

 

今日のブログの相棒はボスのブラックコーヒー。ほろ苦い。それもまあよし。コーヒーはいつもブラックで飲んでます。でもスターバックスとかでワンモアコーヒーの時はミルクと砂糖を入れて味変してます。ラーメンみたい。

 

最近、予定が埋まっていきます。先週は飲み会にいったばかりですが、来週はダブルであります。水曜に友達が東京に出てきて、土曜は地方の友達とリモート飲み会があります。

 

暑いから暑気払いですかね。酒で暑さを吹き飛ばしています。リモートではノンアルコールをのんでますけどね。あんまり声も聞こえづらいし。いつもイヤホンをしてリモートで飲み会してます。

 

暑いですね。話すことがなくなると天候の話になりがちです。…そういうことです。

 

午後は成果物をメールして電話したら終わりです。それさえ終われば…。あとは楽です。とにかく仕事をしていよう。2時くらいまでがんばります。あとは遊んでます。

 

仕事をしていて、発作が出てきました。ずっと涙がでてくる事象です。もっと仕事をしているはずだったのにこんな現状に甘んじている。まあ、障害者雇用なんでキャリアプランなんて無いと思いますけど。

 

休み時間、残り5分。今日もなんとか書けました。ブログ。夏休み後半、スマホでポチポチと書いていたけどなんとなく筆が乗らんかったのでお蔵入りにしました。つまんないので。

 

あと今日は4時間で終わりです。あと少し(´ω`)