こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはトマトハンバーグ。腹へっていたのでおいしかった。ご飯が大盛り。食後のドリンクは、BOSSのレモンティー。甘くて美味しい。今日の相棒。食べすぎて眠いです。午後は雑務してます。成果物はできた。後はメールするだけ。

 

秋葉原レトロゲームは発掘するのが楽しいです。安いし、電車の暇つぶしにもなるし…。あと1年でこの長い通勤から開放されます。そのせいか仕事も頑張っています。あまりサボってはいません。

 

仕事も最近は意欲的にやってます。モチベーションが下がってしまうこともありますが、やる気50%くらいの気持ちです。やる気満々というわけでもなくやる気ゼロというわけでもない。中庸。そのくらいのバランス感覚でやってます。私のノルマは終わらせてます。あとは手伝いとか。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。意欲もあります。めんどうな仕事が終わったから。電話したりメールしたりしました。薬も飲みました。落ち着いてます。周りから噂されている感じもしません。昔は四六時中で言われているような気がして…。今はありません。統合失調症の症状はありません。朝がいちばんうつっぽいかな。やる気がなくて立ち上がれない時がある。そんな時は休んでしまうことがある。寝る前に意欲がわく薬を飲んでいるので最近はまあまあやる気があります。

 

午後イチは眠気とのたたかい。もう眠たい💤でも

最低限のことをやる。やることはやる。その上でサボる。それがモットー。もうほとんど終わっているけど。あと4時間の辛抱。仕事に集中して気がついたら定時になっていることが目標。

 

今日はiPadを持ってきました。電子新聞や、電子書籍を読んでます。今日は資格の勉強しようと思ってます。帰りの電車は勉強時間にします。あと土日の朝もカフェで勉強する時間をとりたいと思っています。土曜は病院とギター教室があるから日曜だな。がんばるのは。

 

平日の電車と日曜のカフェでがんばります。まだまだ学ことはありますから。とにかく資格をとります。