こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはミートボール。タレがシチューみたいだった。おいしくはない。はやく平らげて、自席でブログをポチポチと更新してます。ブログを更新していると、自分の気持ちが整理されたりします。後で見返すことはほとんどないけど。平日はほぼ更新してます。

 

病気について。幻聴は聞こえない。周りが気になることもない。悪口は聞こえないし、思い出すこともない。…時々、辛かったことがフラッシュバックして動けなくなる。みんなから嫌われたひどい思い出。会社に行けなくなった。引きこもりみたいになった。

 

仕事について。今日は上司がいないので、楽です。それでも何か言われたら病院に行きます。もう、普通には働けない。私は会社ではオープンにしてない。一部の人しか私が障害者であることは知らない。仕事がつらかったとき、上司に配慮された仕事をさせて下さいと頼んだ。するとあまり負担の少ない仕事を任されるようになった。出世と引き換えに。

 

悪口が聞こえたら即帰ってます。上司には、幻聴が聴こえてつらいと言ってます。もう7年も前のことなのに。未だに後遺症に悩まされている。会社の皆んなから恨まれる恐怖。当時、職場以外に居場所がなく、孤独であった。それ故に絶望感が凄まじかった。

 

今は、あまり考えなくなった。とりあえず目の前の仕事をやるだけ。だから日雇いの仕事をしてる感覚。厳密にいうと異なるけど、そんな感じですね。あと会社に行けば無駄金使わないのでお金が貯まります。お金を貯めてキャンプギアを買います。

 

栃木のオートキャンプ場に行きたいです。薪の前でiPadを見たり、ギターを弾いたり、料理したいですね。情報化社会が叫ばれて久しいですが、真逆のトレンドです。YouTubeでキャンプ系YouTubeを見てやってみたいと思った次第です。あとバイクとか。独身だから、なんでもできます。