こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはそぼろ丼。おいしくはない。小学校の頃の給食みたいな味。懐かしい味。けっしてまずくはない。でもうまくはない。絶妙なラインです。お茶を飲んでリラックスしました。なるべくお金をかけずに生きていくという目標をたててます。キャンプギアを買うために。

 

病気について。幻聴は聞こえない。とりあえず仕事があるから。何も考えずに仕事してる。所詮、パソコン事務なので何も考えずにパチパチと打ってフィニッシュです。あとは、プリントアウトして蛍光マーカーでチェックすれば、メールして今日のノルマが終わる。

 

今日は仕事がめちゃ舞い込んでくる。でも午前中はがんばったので、午後は楽そうです。後は成果物をメールしたり取引先にメールすれば終わりです。パソコンがある時代にサラリーマンでよかった。手書きで注文書を書いたり、封筒で送ったり、電話しないといけないからなあ。今はメール一本で許される会社もあります。

 

YouTube有隣堂しか知らない世界というチャンネルにハマってます。テレビ神奈川sakusaku という番組と、TBSのマツコの知らない世界をパクった…いやリスペクトした番組です。有隣堂とは、神奈川にある本屋です。その本屋がYouTubeチャンネルを開設したわけです。本や文房具のレビューとかがあって面白いです。あと本家sakusaku とコラボしてました。

 

最近はキャンプとバイクと有隣堂YouTubeばっか見てます。YouTubeは中毒性がありますね。寝ないと!と思うけど面白いから見てしまって結果、睡眠時間が削られるという…。朝はクラクラなので電車で座れたら即寝ます。今もご飯を食べたので、眠いです。

 

そろそろ昼休みが終わります!それでは、また!