こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはビビンバ丼。美味しくはない。あとプリンを食べました。久しぶりに食べるプリンは美味しい。普段、あまり買わないです。プリンは。みかんゼリーはよく買うんですけどね。午前中はまあまあ仕事をしたので午後はまったり(´ω`)します。緊急度が高いのは終わらせました。あと4時間の辛抱。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か聞こえることもない。仕事内容と人間関係に不満はない。嫌いなヤツはいるけど、部署が違うのでどうでもいいです。私の悪口を大声で言っていたヤツらです。コレは幻聴ではないと、ハッキリしてます。それに対してできる復讐は、私が楽しそうにしてることを見せつけること。仕事でもいい、プライベートでも。ご機嫌でいることを見せつける。常に上機嫌でいることがうまく生きていくコツみたいなことが何かで読んだことがある。新聞の残席相談コーナーで出世できませんでしたという方の相談がありました。回答者はたしか石田衣良。あの人、出世はしなかったけど、いつも上機嫌だったなと思われる人になりませんか?というアンサーが。もうスクラップもどこかに行ってしまったので詳細は分かりませんが、いいなあと思いました。今日もごきげんでいきましょう。

 

あと4時間です。早く労働から解放されたいです。通勤時間だと考えるとつらいですが、ラジオを聴いて、SNSでみんなと繋がれる時間だと思えば楽しいです。FacebookとかTwitterをやってます。Facebookは落語をとかピクミンを投稿したりしてます。TwitterはROM専ですが…。ひたすらいいねとリツイートをするだけです。Twitterは炎上が怖いですからね。はてなブログだったらある程度の文字数があるから分かってくれると思いますが、Twitterは文字制限がありますから。そろそろ昼休みが終わります。それでは、また。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。今日も頑張った。部長がいなかったのが良かった。ノイローゼになりそうですと伝えてから関係はギクシャクしてる。つらい時はつらい。そういう時はつらいので在宅にさせてもらった。睡眠時間がとれる在宅で働きたい。家だと仕事に集中できないけど。

 

後は帰るだけです。ごはん食べて、歯を磨いて、風呂に入って、ラジオを聴きながら寝ます。10時には寝ます。